- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問
このサイトについて
-
Q
会員登録をしないと購入/レンタルできませんか?
-
A
会員登録無しでもご購入/レンタルいただけます。会員登録していただく事で2回目以降のお買い物がスムーズにご利用いただけますのでこの機会に会員登録をお願い致します。
-
Q
パスワードを忘れた
-
A
会員登録画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」に登録したメールアドレスとお名前を入力し「個人情報保護ポリシー」をお読みのいただき、ご同意の上送信ください。再設定用のURLをお送り致します。
-
Q
登録したメールアドレスがわからない(間違ったメールアドレスを登録してしまった)
-
A
お問合せよりその旨ご連絡ください。ご登録内容をご確認のうえ対応させていただきます。
支払について
-
Q
支払方法は何が可能ですか?
-
A
「CONET」でご購入いただく際にご利用頂けるお支払方法をご案内します。
・クレジットカード決済※1
VISA/MASTER
DINERS/JCB/AMEX
・銀行振込
・Paypay決済
※1 分割払い・リボルビング払いにも対応しております
-
Q
クレジットカード情報はCONETに保存されますか?
-
A
クレジットカード情報などの決済情報は、決済代行会社にて直接処理されます。当社が利用者のクレジットカード情報などの決済情報を保管することはありません。
-
Q
領収証の発行はできますか?
-
A
領収証をご希望のお客様は、カート内の備考欄に、「領収証送付希望」とご記入いただきますと、後日商品とは別に郵送にて当社より領収証をお送りいたします。
※運営会社:中部電子システム株式会社
配送について(購入)
-
Q
送料や手数料はかかりますか?
-
A
お届け時の送料や手数料はかかりません。
-
Q
納品時間の指定はできますか?
-
A
宅配便の場合、午前中、12:00~20:00の間でご指定いただけます。
来店であればお時間のご指定いただけます。
配送について(レンタル)
-
Q
送料や手数料はかかりますか?
-
A
お届け時の送料や手数料はかかりません。
-
Q
納品時間の指定はできますか?
-
A
宅配便の場合、午前中、12:00~20:00の間でご指定いただけます。
来店であればお時間のご指定いただけます。
-
Q
返送は引き取りに来てもらえますか?
-
A
誠に申し訳ございません。引き取り対応は致しかねます。 同封しております、当店指定配送業者の「返送用伝票」(着払い伝票)をご用意頂き、配送業者を手配ください。
-
Q
イベント先の会場等に商品を送っていただくことはできますか?
-
A
はい、可能でございます。会員登録の住所以外へ配送の場合はカート内の「注文備考欄」にその旨、ご記入いただきご注文ください。
-
Q
専用ケースで出荷とはどういった箱で届きますか?
-
A
無線機は、本体画面や機器の破損を防止するため、クッションを同梱した専用ケースでお届けいたします。スマートフォンは専用配送箱を使い、精密機械用緩衝材を使いお届けいたします。
-
Q
箱の中身の内容はどのような構成ですか?
-
A
無線機は無線機本体、対応電池パック、充電器、などレンタル機材は全て専用ケースにセットし、お客様にお届けいたします。構成品を専用配送箱にセットし、お客様にお届け致します。専用ケースは台数、内容に応じて、各種ご用意しております。専用ケースのレンタル費用は無償サービスとなっております。
配送について(共通)
-
Q
どこから発送されますか?
-
A
愛知県名古屋市からの発送となります。
-
Q
どこへ返送するのですか
-
A
当店へ直接ご返送ください。
住所:〒466-0059愛知県名古屋市昭和区福江3-3-5
レンタルについて(共通)
-
Q
個人でもレンタルできますか?
-
A
法人・個人問わずレンタル可能です。昨今、レジャーでの個人利用が非常に増えております。ぜひお気軽にご利用ください。
-
Q
365日、日本全国対応、急なレンタルでも大丈夫ですか?
-
A
誠に申し訳ございません。原則、平日のみの対応となりますが迅速な対応を心がけています。
※天災等や社内都合により平日でも対応致しかねる場合がございます。
-
Q
レンタル機の状態は清潔ですか?
-
A
本体やイヤホンの消毒など、メンテナンスを出荷前に必ず行い清潔な状態を維持しています。
-
Q
当日出荷は可能ですか?
-
A
在庫・場所・時間の状況により、対応致しかねます。なるべくお客様のご希望に添えるよう尽力いたします。愛知県名古屋市昭和区に店舗窓口がございます。お急ぎのお客様は引き取りにご来店頂けましたら当日お渡しが可能です。
-
Q
到着後すぐに使用できますか?
-
A
弊社は納品箱から出していただければ即使用できるよう、満充電・基本セット装着済みでお客様にお届けしております。到着後すぐにご使用いただけます。
-
Q
レンタル日数の数え方は?
-
A
実利用日のみレンタル日数をカウント致します。
10日~13日までご利用の場合、4日間のカウントとなります。
ご利用前日(9日)着、ご利用翌日(14日)に返送配送をお願い致します。ご返送いただく場合、北海道、沖縄を除き、レンタル終了日の翌々日に当店に到着するようにお送りいただきます。
-
Q
キャンセル料は発生しますか?
-
A
お電話にてご連絡ください。お申し出出荷準備完了後のキャンセルにつきましては、レンタル料金の全額をキャンセル料として頂戴しております。
【ご利用開始日3日前】レンタル料金の30%
【ご利用開始日2日前】レンタル料金の50%(機器出荷前)、レンタル料金の70%(機器出荷後)
【ご利用開始日1日前】レンタル料金の80%
【ご利用開始日当日】レンタル料金の全額
-
Q
レンタル機材が故障した場合は?(無線機)
-
A
無線機につきましては、予備無線機無償サービスをご用意させていただいておりますので、トラブルの際は予備無線機をご利用いただけます。(一定レンタル台数以上)。但しIP無線機などにつきましては、予備無線機無償サービスがございません。この為、特別にお安いレンタル料金でご用意しております。弊社としまして、レンタル機材は点検・整備の上お届けしておりますが、予備無線機無償サービスが無く、万一機材に不具合が生じた場合は、代替品のお届け、またはその機材のレンタル料金をご返金いたします。(但し、それ以上の責任は負いかねますので、あらかじめご了承お願いいたします。)不測の事態を防ぐ為に、予備機も一緒にオーダーされることをおすすめいたします。
-
Q
レンタル機材を紛失、破損した時は?
-
A
レンタル機材(スマートフォン・無線機共通)を紛失または破損された場合は、代替レンタル機材の購入代金相当額または修理代金相当額を申し受けます。
無線機について
-
Q
無線機を使うのに免許や資格は必要ですか?
-
A
レンタルをご利用いただく場合、免許や資格は不要です。
-
Q
プロ用無線機を使用するために免許は必要ですか?
-
A
プロ用無線機 3B(簡易無線免許局)のご使用には簡易無線免許申請及び3R(簡易無線登録局)には簡易無線登録手続きが必要となります。有効期間は5年間となります。(一般業務無線機に関しましては異なりますのでお問い合わせください)。但しご使用につきましてはアマチュア無線の様に、講習や免許試験を受ける必要はありません。プロ用無線機は申請書類にご捺印いただくだけで、社員の方などだれもが使用いただけます。
本体に同梱しております無線免許申請書を郵送申請もしくはインターネット申請(https://www.tele.soumu.go.jp/)にてご申請ください。無線免許取得及び登録手続きに掛かる申請費用(印紙代含む)が必要となります。昨今アマゾンなどの通販サイトで購入され、全く申請せずご使用されて、電波法違反で処罰されるケースもお聞きいたします。必ず申請手続きを行った上でご使用されるようご注意ください。
-
Q
おすすめ機種を教えてください。
-
A
お客様のニーズに最適な製品をプロのスタッフがご提案致します。まずは一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
Q
レンタル無線機は、日本国外(海外)でも使用できますか?
-
A
できません。日本国の電波法で定められた製品ですので、日本国以外でのご使用は出来ません。国外で使用した場合、該当の国の法律で厳しく処罰されますので、十分ご注意ください。
また、登録型無線機(IC-D60・IC-DPR6)は、日本国内における「陸上」または「海上(日本周辺海域)」で運用できる無線機です。「上空(飛行機やヘリコプター、パラグライダー等)」や日本国外(海外)での運用はできませんのでご注意ください。
「上空」で運用されますと、電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられることとなります。海外での使用は現地の法律等で厳しく罰せられます。十分にご注意ください。
-
Q
はじめて使用するので使い方などが心配? 納品時に使い方を説明してほしい
-
A
レンタル品につきましては、電源を入れるだけですぐにご使用いただけるような状態でお届けしております。さらに、オリジナルの取り扱い説明書をご覧いただければよりお分かりいただけます。それでもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社愛知オフィス・三重オフィスの営業範囲内でしたらレンタルお届けサービスもご用意しております。ご納品の際に、担当営業がご使用方法をご説明差し上げます。
また、店舗窓口もございますので引き取り来店を活用ください。
-
Q
特定小電力トランシーバーとプロ用無線機は通じますか? オプションの互換性はありますか?
-
A
特定小電力トランシーバーとプロ用無線機は、周波数が異なるため交信することは出来ません。特定小電力トランシーバー、プロ用無線機どうしはメーカーが違っても、3B(簡易無線免許局)と3R(簡易無線登録局)の交信は出来ませんが、3R同士、3B同士であれば基本的に交信可能です。オプションに関しては、機種により、特定小電力トランシーバーとプロ用無線機でも、互換性がある場合もございます。
-
Q
レンタル料金は?
-
A
レンタル料金\2,750〜ご用意しております。レンタル期間・機種・オプションによりまして、価格は変動いたしますので、お問い合わせください。また長期レンタルや大量レンタルの場合につきましてはインターネットでの決済に対応致しかねます。長期・大量のレンタルをご希望のお客様はお問合せよりご連絡お待ちしております。
-
Q
清掃・消毒について教えてください
-
A
外装をアルコールでの消毒および、汚れの清掃
必要であれば研磨剤などを用いて、より綺麗に磨くことを実施しています。画面について、アルコール消毒の上、マイクロファイバークロスで清掃し画面横についた手垢の除去作業やコネクタ部分の清掃をおこないます
-
Q
注文のキャンセル方法について
-
A
「CONET」で注文した商品をキャンセルする場合は、お問合せフォームに下記の情報をご記載の上でご連絡ください。
・お名前(フルネーム)
・メールアドレス
・注文番号
・キャンセル理由
-
Q
商品の交換方法について
-
A
「CONET」で注文した商品を交換する方法をご案内します。
【商品出荷前の交換について】
交換したい商品が出荷前の場合は、一旦注文をキャンセルして頂き、改めて商品をご注文ください。
注文のキャンセル方法は、前の項目「注文のキャンセル方法」をご参照ください。
【商品が出荷済み、またはお手元にある場合の交換について】
前項と同様に必要情報を記載の上、お問合せフォームより交換の旨をご連絡ください。
交換したい商品が出荷済み、またはお手元にある場合は、再度新しい端末をご購入頂きました後に、交換対象の端末を弊社宛にご返送ください。弊社への到着を確認後、返金手続きを取らせていただきます。
アフターサービスについて
-
Q
アフターサービスに関しましては、不具合発生の場合、まずメールでフォローいたします。
-
A
単純なトラブルや勘違いで直るケースも多いため、お問合せフォームよりご連絡ください。それでもダメな修理の場合、レンタル無線機については無償予備機を配送致します。
無線機御買上品について、保証期間内は無償対応となり、有償修理の際は、事前に修理御見積書をFAXまたはメールで差し上げます。
|
|